アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

「選ばない」選択

 

 

こんばんは。

 

いろんなブログ書く書く詐欺でごめんなさい。

 

 

 

今、この感情を吐き出して発信し

これを見てくれた優しい人には

今の気持ちをわかって欲しくて。

 

 

 

 

 

この3日間くらい、強烈に

「何もしたくない」日が続いている。

 

 

そしてこの3日間くらい、

胸焼けっていうか、まあ胸焼け、胃もたれ

吐き気が少しあって不快。

 

 

 

ちょ〜〜〜っと(皆さんいいですか青森ナイチンゲールではなく)気になるなって人とLINEしようものなら未読、

 

職場の店長と合わない、

 

新しい仕事を任せられる

 

前任のスタッフがめちゃできる人だったので

見事に比べられ、というか

その人と同じ量・レベルの仕事を任せられ

もれなく終わらない。

 

 

どれも仕方ないで片付けられることなんだけど、本当に小さいことなんだけど

 

ストレスが胃に来たのかなあ、

気持ち悪い、、

 

 

 

 

全ての元凶は生理前かもしれないけど。

 

 

 

 

 

あつ森で、自分の島(こじま)の

雑草を無心で片付ける。

 

 

さすがにお風呂に入る決意をするものの

TikTok見て時間を溶かす。

 

 

 

 

立ち上がると貧血で目眩、

 

 

 

 

鏡に写った私は眉毛が濃くて

うわあ今日濃く描きすぎたな、

これでアイラインも濃くて

カラコン入れたら韓国っぽくなれる?

 

 

そういうことを考える暇はあった

 

 

 

 

最近仲良い人がいて、

すごい話すんだけど、

なんかタイプじゃなくて。

 

絶対いまいいなと思ってる人より

その人と恋愛を進めたほうが

今後の私のためで。

 

 

仮に私のためだったとして

付き合うために頑張ろうかなって

選択する理由はなんだ???

 

 

 

将来の安定?親孝行か?

1人だとさみしいから??

 

全部当てはまるけど、

 

じゃあ私の幸せのためなら

いい人がいたらその人を選ぶのが賢明な判断なのか??

 

選ばない選択があったっていいじゃないか。

 

 

めちゃくちゃ話弾むし、

話は聞いてくれるし、

世間、親へもウケ良さそうだし()、

めちゃくちゃ優しいし、

背は高いし、顔もめっちゃ

悪いわけじゃないけど、

 

 

なんか違う、何か違うんだよな。

 

 

 

 

 

自分のための人生なんだから、

自分がいいと思った人を選びたいし、

自分が選んだ人と人生ともにしたいし、

 

 

なんか嫌とおもったら選ばなくたっていい。

 

 

 

選ばない選択が許される世の中なんだからな

 

 

 

 

 

 

そうやって、YouTubeを見て

時間を溶かして寝る。おやすみなさい。