アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

わたしとマッチングアプリ①

 

 

 

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、「彼氏ほしい〜!!」「結婚したい!」

そんなことを思いながら生きています。

 

 

長々と前書きはしません。

わたしもマッチングアプリの話をします!!

 

 

(この流れだと書きたいに決まってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

私がマッチングアプリ

本格的に始めたのが今年の2月下旬。

 

 

本格的に始めたのが今年であって、

過去に2、3回DLしたことがありました。

 

 

マッチングアプリをはじめるきっかけは

失恋と友達のおすすめ。

 

 

「しゅき!結婚する~!!」

と、思っていた彼氏に振られてしまい

とてつもない虚無感、絶望感に苛まれ

 

 

 

「しんどい…早く新しい恋愛してこの辛い状況を打破したい……!」

 

 

 

 

そう思っていたところ、友達から 

 

「とりあえず顔だけ良い奴を探したら?

やり取りしてるだけでも気が紛れんか?」

 

と言われてオススメされたのが

マッチングアプリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ここまでが今回

マッチングアプリを利用するまでの経緯です。

 

 

自分で書いていて

どんどん補足したくなってきたので

需要はないと思いますが補足して行きます。

 

 

 

 

 

 

まず、過去に2、3回DLしていたこと。

 

何度かDLしたことがあったにも関わらず

何故退会したのか?

 

 

その理由は、「つまらない」「なんか気持ち悪い」

 

 

この時使用していたのは、タップルとpairs。

 

タップルは、Twitterの広告かなんかで見て

男性を完全に見た目だけで

アリかナシか決めるみたいな感じが新鮮で、

出会い目的ではなく興味があり開始。 

 

 

当時今よりもっと顔に厳しかった(最低)ので

全然いい人がいないし、

こんな多くの男性が登録してるんだと思うと

気持ち悪くなって退会。

 

(相手からすれば私だって気持ち悪いと思われかねない)

 

 

pairsは、タップルよりもほんの少しだけ

複雑なシステムだったので面倒で退会。

 

 

 

 

 

 

そして、失恋の後、

友達のオススメでマッチングアプリを再会することになるが、

 

「とりあえず顔だけ良い奴探したら?」

とかいうこの辺の人間としてやばい会話()

 

 

 

前回の教訓を踏まえて、

本当にたくさんの男性が登録していて、

気持ち悪って思ったのも覚えていたけど、 

 

とにかく、この失恋の傷を

どうにかして欲しかった。

 

 

 

過去の経験上、私は新しい恋愛をすると

また何事も頑張っていけるタイプで

恋愛を思いっきりエネルギーにしている。

 

恋愛に依存してしまっていてダメダメだけど、

そんなことよりも

とにかく男が欲しかった。(クズ)

 

 

 

オススメしてくれた友達も私に似て

友達や仕事、家族では満たされない

恋人でしか満たされない気持ちがないと

やって行けないタイプの人で

 

彼氏は居なくても異性と

何らかのやり取りはしていたいし

すぐマッチングアプリで出会った人と

直接会えるタイプの人。

 

 

 

長くやってるので経験も豊富で

たくさんアドバイスしてくれた。

 

 

・初めは絶対に昼に会った方がいい。

・待ち合わせ場所に早めに行って、

相手の顔を確認してから会った方がいい。

 

 

多分ほかにもあったけど(忘れんな)

自分のことは自分で守らないといけないので

自分のためにした方がいいよと教えてくれた。

 

 

 

 

どんな風に登録するのか?とか

色んな質問をして無事登録。

 

ゆくゆくはマッチングすることになるのだが

友達が教えてくれたアドバイス

ことごとく破られるのである…………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

 

マッチングアプリスタート!

・マッチングした人と初会い?どうなるの?

 

の、豪華2本立てで〜す!

 

 

じゃんけんぽん ✊ ! うふふふふふ !