アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

わたしとマッチングアプリ②

 

 

こんばんは。

 

 

前回は何故マッチングアプリをはじめたのか

経緯について長々と書きました。

 

 

 

今回は続きです。

 

 

 

新たな出会いを求めて……

私の王子様を探しに……!!

 

な〜んてポジティブな気持ちはあまりなく

あんまり面白くないなあ…という

経験があったし、

 

なにより「男を忘れるため」にはじめてるので

ストレス発散に近いものがありました。

 

 

 

 

今回登録したのは

Pairs、そしてWithです。

 

 

 

まずはペアーズ(変換だるくなってきた)。

 

以前登録していたけど

そこそこ前の事だし本気ではしてなくて

気持ちを入れ替え(?)初心者として登録!

 

 

マッチングアプリベテランの友達に

「写真何載せたらいいの…」

「自己紹介なんて書けばいい?」

とかめちゃくちゃ聞きながら登録。

 

 

以前よりは本気レベル高いです。

 

 

自分の正面の顔(SNOWで加工済み+口元ぼかしあり。友達との自撮りで友達の写真は切り取り)と、横顔(他撮り加工無し)の2枚を載せて、

 

自己紹介は

 

はじめまして、○○です☺️

○○住みです。

よかったらお話しましょう~!

 

 

とかいうめちゃくちゃどシンプルなもの。

 

 

 

 

 

さァ〜~て!登録が終わったぞ!

私の王子様は現れるかなあ〜!?(鼻ほじ)

 

 

 

 

 

 

 

結果的に大体3日か4日くらいで

めちゃくちゃいい感じの人とマッチングした。

 

アプリ上で何度かやり取りして、

かなり早いペースでLINE交換しよ!って

なったんだけど、

正直アプリのやり取りが面倒だったわたしは

すぐにLINEを教えました(軽率)

 

 

LINEでやり取りして、なんか相性が会う気がして。

 

 

何度か夜に電話したりして、

どんどん仲良くなって。

 

 

こんなことがしてみたいとか、

こんなことが夢だとか、

過去の恋愛の話とか。

 

 

恋愛についての価値観とかも比較的似ていて。

(特に恋人と一緒にいる時の価値観)

 

 

 

 

え〜~まって!!マッチングアプリ最高!

めっちゃいい人いた!顔もいいし!(大事)

 

 

 

 

舞い上がった私ですがこの状況。コロナです。

 

 

コロナ感染のリスクが怖くて会ってなかったんだけど、そんな時に彼の一言。

 

 

 

 

 

「仕事終わりに会えない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜回想〜

 

今までの私の恋愛を思い出して欲しい。

 

仕事終わりに会う恋愛なんてしたことがあっただろうか?

 

なかった訳では無いけど、仕事終わりに相手の家に行って泊まりしかなくない?

それって、性的な要因でしかなくない???

というか大体会いたい約束私発信だな??

 

時間を作ってくれて会いたいと思ってくれるなんて、なんて幸せなんだ……

この人なら愛されるという実感が湧きそう……

 

 

 

 

 

……しかし待ってくれ、友達のアドバイス聞いてた?

 

絶対昼にあった方がいいって言ってたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこうして彼と会うことになったのです。

 

夜に。(最低)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が経ち会った時の話。

 

待ち合わせはコンビニ(なんで)で

夜9時頃だったと思います(遅すぎ)。

 

 

先に到着して、相手の様子を見てから……

 

と思ったんだけど

相手が一向に車から出てこん!

 

(電話で車種とかは聞いていた)

 

 

 

待ってると電話が来て

「ついた~?○○らへんに車停めてるから

歩いてきて〜!!」

 

 

いやいや待ってくれよ

車に乗せる気?いきなり?

絶対に乗らないぞ〜!!!!!

 

 

と思いながら結局わたしは自分の車から出て

相手の車の方へ歩いていく。

 

 

 

この時は少しの不安とドキドキと

電話などで高まった「好きかも」という気持ち

 

 

 

実際に会ったらどんな人なんだろう…………

 

 

 

 

 

 

 

車の近くについたら運転席の窓が空いて

 

 

「乗る?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ……待って顔キモ……………(ドン引き)

 

 

 

 

写真と別人だった訳ではなくて

間違いなく本人だったんだけど、

写真で見てたのと骨格が違うというか。

 

正面と横顔の写真をこちらは見ていて

結構かっこよかったの。間違いなく。

 

三代目 J Soul Brothersみたいな感じだったの。

すごいよく言うと白濱亜嵐とかそっち系の

顔だったのよ……

 

でも実際は末吉9太郎似だったの…

 

※末吉9太郎はオタクの真似して

「それなー!」って言ってる人です調べてください

 

 

 

いやいやなんか口元が無理。なんか気持ち悪い。

なんかこの人、

ちんこみたいな顔してるな(初めて思った)

 

 

 

しかもいきなり「乗る?」ってなに?

気持ち悪いのに乗るかよ……

 

 

 

 

 

 

 

これくらいのことをわずか2秒くらいで思って

 

 

咄嗟に「お腹空いたからなんか食べたい」

 

って言って外に出ました。(夕食食べた後)

 

 

 

 

まあ相手車から出るよね、

歩き出すよね、

 

 

 

……なんか歩き方もキモくね?

 

 

なんだろう普通人間って多少癖はあれど

かかとからつま先に向かって力を入れて

歩いてると思うんですよ。

 

でもなんか、足の裏の外側?ふち?のとこで

歩いているような内股で。

 

顔が長くて胴体が長くて足が短くて

バランスが悪くて(散々言うやん)

 

なんかもうとにかく気持ち悪くなって。

 

 

 

 

 

 

とっとと帰りてえなと思ってました(最低)

 

 

 

 

 

 

 

そして、結局その後30分くらい車内で

話すことになったんだけど(おっと)

 

 

ありがたいことに性格はいい人で。

お持ち帰りとかされず無事に帰れたんだけど。

 

 

 

 

 

 

帰って気持ち悪くて気持ち悪くて。

 

帰ってる途中で電話来て

「今日会ってあらためてめっちゃ可愛いなと思ってさ、本当ならぎゅうしたかった」

 

とか言われてもうキッッッッモ!無理です!

ってなってしまって、

 

あはは~とかしか言えなくなり、

 

 

 

 

 

その相手とは最終的に

「親にマッチングアプリやってるのバレて怒られたし、この状況で会いに行ったのもバレたからもう連絡取れない」

 

 

という意味わからん嘘をついて

連絡遮断しました。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Withのほうは、

メンタリストDaiGoが作った(?)アプリで

心理テストが豊富だから試しにやってみたくて。

 

 

 

こっちでは3人くらいの人とマッチングした後

LINEでやり取りするようになって、

 

 

1人目は1つ年下で相手から既読無視。

 

2人目(28)と3人目(30)は年上で

めっちゃ丁寧にLINE返してくれるのが

だるくなってしまって私が未読無視。

 

 

 

特に三人目の人が

めちゃくちゃ私の話を掘り下げて

聞いてくれるんだけど、

 

電話派の私は

こういうの電話でしない…?だるい……

と思っちゃってLINE返す頻度も遅くなり終了。

 

 

 

 

気を使うことがだるくなって

現在は全て退会しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜、恋愛ってめんどくさい娯楽だな。

 

 

と、おもってしまったので

しばらくはジャニーズで妄想でもします。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。