アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

【ネタバレ】真実の愛、信頼、ごめんなさい。

 

 

 

こんばんは。

 

花束みたいな恋をしたを見終わった直後の話。

 

 

 

ただ主観の感想を存分にネタバレしながら

綴っていきたいと思う。綴らざるを得ない。

 

 

勿忘を聞いて、よりガッツリ世界観に浸ったところで、YouTubeのコメ欄を読んだんだけど

 

 

 

半分くらいの人が分からないという感想を持ち

半分くらいの人が見てよかったと思い、

そのうちの8割は胸に染みて

残りの2割は号泣するような映画だと思う。

 

 

 

って書いてありました。

 

 

 

 

私は残り2割の号泣した人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから盛大にネタバレのように

でもネタバレでもないような

このモヤモヤした気持ちを綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで地獄のような映画だった。

 

面白くないとかそういうことではなくて

自分と重ね合わせてしまって()

 

 

 

 

 

舞台である京王線沿い。

甲州街道沿い、多摩川沿い。

 

駅まで徒歩8分の家と徒歩30分の家。

 

小さな部屋に沢山置かれた家具。

 

お菓子を食べながら一緒に本を読む。

 

駅から家までの距離が大切な時間だった。

 

雨を浴びながら帰る。

 

濡れた髪を乾かす。

 

彼氏がご飯を作ってくれる。

 

一緒にお風呂に入って、たくさん寝る。

 

した後にご飯を食べに行く。

 

コンビニ帰り、手を繋いで話しながら帰る。

 

 

 

 

 

 

自分を見ているかのようで、

開始10分ぐらいですでに号泣していた。

 

 

 

それと同時に、この二人がうまくいかないって

聞いてたんだけど()

どうやって、どこですれ違っていくんだろうって

 

私と、私たちとどこが違っていくんだろうって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてる人もいるかもしれないけど

みんなイヤホンとかまあ大事なんで言ってるけど

 

 

絹ちゃんの、

私はこういうコミュニケーション(キスとか)は

積極的にしたいほうですって

言ってたのに

 

3ヶ月レスて……

じゃあ「はい」って答えた2回目のキスは

なんだったの??

 

白いスキニーも履いてないし

UNOもしてないのに

 

なんでそこは守れなかったの……

 

 

京王線沿線の話だけじゃない、

レスもそうだ。

 

 

電車に乗るって言うのに

Tシャツ短パンにビーサン……

 

あの絶妙なダサさすら見に覚えがあるし

 

 

 

 

私が経験してきた、

そして特に思い入れのある恋愛を

全部ぶち込んだような話だった。

 

 

 

 

人によって価値観それぞれだろうけど

これ何が正解なんだろう。

 

どうやって生きていけばいいんだろう。

 

 

なんで恋愛の楽しさを知ってしまったんだろう。

 

なんで人の温かさを知ってしまったんだろう。

 

 

 

知らなきゃ良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかモヤモヤしたままだけど

運転しながら考えることにする。

 

 

 

とにかく、泣きすぎて頭が痛い。

 

 

 

 

 

 

マーガレットの花言葉

真実の愛、信頼、ごめんなさいです。