アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

尊敬と甘え

 

 

 

気が変わった、ごめん。

 

エステハイフこんなだったよお〜

VIO脱毛痛かったあえへへ〜

 

みたいな記事を書こうと思ってたんだけど

 

 

 

 

ちょっと文字にしたくなる事案があったから

それを先に文章にしたいと思います。

 

 

 

インプット!アウトプット!

 

(私の中でHey! Say! JUMPは10周年で止まっているのかもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそこまでしたかった話、なんですけど

 

 

 

 

 

職場で結構仲良かった人が転職するので

辞めちゃうんです。かなしい。ぴえん(結構悲しくてぴえんどころでは済まない)。

 

 

 

 

 

その方の生き方がすごい素敵というか、

私にとって、私を生きる上で

生きる選択の幅が広がった感じが

したんだよなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

その人は私が入社した少し前に入社してて

その時はダブルワークをしてました。

 

 

 

正社員→ニート契約社員

 

という段階を踏んでいる私ですが

やっぱり「正社員」という肩書きとか

親への安心感というか、

なんかそんなものがつきまとっていて

 

いつかは正社員になれたらなと

思っていました。

 

 

 

 

そんな中、ダブルワーク!まじか!

副業OKの職場増えてるとは聞くけど

こんなに身近にダブルワークする人いるんだ!

 

という気持ちでした。

 

 

シンプルに両立できるのすごい。

 

 

 

 

その時は確か、

家と職場を毎回往復するのがいやで

別の職場もあることでリセットできる

 

とかそんな感じの話をしてた気がする。

 

 

 

 

まじですごい………

 

 

 

 

仕事も完璧すぎる人で

色んなことを任せられる人で

 

そんな人と私は比べられたりして

私が勝手にしんどくなったりもしたけど()

 

 

 

 

そんな人が転職。

 

 

 

私には大きい企業よりも

中小企業の方があってるかもしれない、

 

東京に行ってみたい、

 

色んなやりたいことがあるなかで

 

 

 

自由になんでも出来るのって

20代のうちだなと思って

転職を決めたそうでした(?)

 

 

 

 

 

正社員で働いてる時って

正社員じゃなきゃいけないっていう

謎のあれ(どれ)があったんだけど

 

 

やめた今でもなおそれは

若干残っていて。

 

 

 

 

 

まあでも実家暮らしだから

お金も全然かからずに

のうのうと生きてるんだけど私は。

 

 

 

 

 

何を言いたいって

 

やっぱり人生は後悔なく生きたいなという話

 

 

 

 

 

やりたいことやって、

後悔なく生きていきたいな、

 

やりたいと思ったことを

素直にやっていくことで

自分らしくいられるんだろうと思う。

 

 

 

 

自分を大切に生きていく。