アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

混沌としたおたく

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

ここ最近ずっとTwitterにいるオタクです。

 

 

 

 

まじで最近私しかTwitterしてなくない?

と思ってしまうくらいにはみんないないし、

 

みんなも、Twitterお前しかいねえなと

思ってると思います。ごめんなさい。

 

 

 

Twitterに呟いてしまうことが

あまりにも日常になりすぎて治りません。

というか治す気が無いのもダメなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

そこで思うわけです。

 

 

 

 

多分みんなそれぞれの道に

進んでるんだな~と

 

 

 

 

 

 

それぞれの道に進んでるからこそ

自分の時間を大切にしてるからこそ

Twitterでみんなを見かけなくなったんだと

思ったんです。

 

 

Twitterに居ないことを批判してる訳じゃなくて、逆にSNSばかりの私を卑下してますこれは本当に。

 

 

 

 

 

例えば彼氏がいたりとか同棲してるとか

結婚したとか子どもできたとか。

仕事頑張ってるとか、上司が気に食わんとか。

 

 

当たり前だけど、それぞれの道に向かって

進んでるんだよね〜という。

 

 

 

わたしは夜中どころか

朝方まで起きてTwitterして。

そのTwitterの内容もおたくすぎるし。

 

 

一体私は何をしてるんだろう?と

思うわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあここでは吐かんけど(言えよ)

ふと落ち込むというか、比べてしまう案件が

あったんです。こないだね

 

 

 

 

 

あ〜私何してんだろう、

なんでこんなオタクしてんだろう。

みんなそれぞれ進んでるのに

なんで私、オタクしてんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

友達とかは私が進みたかった道に

進んでて。

 

 

 

あれ、わたしはなんで進めてないんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと落ち込みはじめると、どん底までへこむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった。今までの私は。

 

 

 

 

 

 

たしかに落ち込んだんだけど、

なんなら今もこうして落ち込みかけてるから

ブログに綴ってんだけど()

 

 

 

 

 

私はオタクに戻ってるんじゃなくて

新しくオタクとして進んでるんだよね(?)

 

 

 

 

確かにオタクやめようとしてたけど

有難いことにまたおたく出来て

新しい推しが見つかって。

 

めちゃくちゃ追いまくってる今が楽しくて。

 

 

 

みんなも進んでるけど

私だって進んでるんだよね、オタクとして。

 

 

 

 

 

ただ私の偏見で

ジャニオタであることが「退化」だと

思ってたんだけど、それは違くて。

 

 

(そうかもしれんけどな)

 

 

 

間違いなく私だって進んでる。

 

 

 

みんなTwitterにいないし、

みんなおたくしなくなってくるし、

みんなひとりの人間として人生を歩んでる。

 

 

 

 

でも私だってその1人で、

ジャニーズのおたくってやっぱり

偏見持たれがちだけど、

だとしてもわたしはジャニーズが好きで。

 

ジャニーズのおたくとして

歩んでるわけよ人生を。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい道を進んでるから

そりゃ周りに今までの仲間はいなくて

寂しいけどそれも私が選んだ道であって。

 

 

 

 

 

他人から見てもそんな決意いること?って

感じだと思うけど、

私にとってジャニーズは人生の軸で。

 

 

 

 

 

大丈夫。私だって自分の道を生きてる。

 

 

 

 

大丈夫、きっと上手くやれる。

臆病なハートは今も熱いまま

この壁の先で待っている。

(これはAぇの歌詞)

 

 

 

 

 

今までも思ってきたのよ、

ジャニオタしてる私が1番輝いてる。

 

 

 

 

 

これからも私が1番私を信じて

私がいいと思う道を選んで

私が1番楽しいと思える道を選んで

キラキラして生きていこうな、私。