アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

本当にあるのかもしれない怖い話

 

 

こんにちは。安定の夜中ですね。

 

夜中なので、ひとつ、

本当にあるのかもしれない怖い話を

していこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、霊って信じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は信じてます。

 

いい霊も悪い霊もいると思います。

 

 

 

霊のシステムは詳しく分からないけど

もし私が今死んだとしたら

間違いなく成仏できない。

 

この世に未練がありまくってるからです。

 

 

コロナで友達と会えてないとか

キンプリやAぇも現場に行ってない。

まあ他にもあります。

 

絶対に簡単に黄泉の国(?)天国(?)なんて

行けません。

 

もう一回くらい制服ディズニーしたいし(?)

 

 

 

 

まあ私の現世の話は置いといて。

 

霊にもいろんな事情があって

成仏できない、だからこの世に霊はいると思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

そして、私、

多分めちゃくちゃ霊がついてると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

急に何をいうねんという話なんですが

多分、私にはいい霊がめっちゃついてる。

 

 

 

 

良くも悪くも(?)

待ちに待ったキッズ誕生!!!という感じで

生まれてしまったので

 

親族からの愛がすごかった。

 

 

自分で言うなって感じかもしれんけど、

正直これもこれでしんどいこともあって、

 

いい子でいなきゃいけない

親に迷惑かけちゃいけない

あと、褒められたい()

現在の少し歪んだ、拗らせた感覚を

持つようになったのも、

 

この幼少期が影響してるからかも

しれないんだけど。

 

 

 

 

 

 

そう、それで、

親族からの愛がすごい故、

 

多分亡くなった曽祖父母の

守護霊がついてると思ってます。

 

 

ちなみに、特に強いのは曽祖母

 

めちゃくちゃちっちゃい頃から

面倒を見てもらってたので

多分いる。

 

 

 

なんで私に守護霊がいると

思い始めるようになったかというと

 

突然、ものすごく肩が重くなる。

 

 

 

こうして、携帯いじってたりして

肩こり感じるとかのレベルじゃなく

吐き気するレベルの肩こりが

定期的に発生する。

 

 

あとシンプルに

めちゃくちゃ運がいい。()

 

 

 

運がいいって言っても

日頃とかじゃなくて、

大きな決断をするってなった時に

高確率であたりの方を引いてると思う。

 

 

 

例えば、コロナ流行前に破局とか。

私の気持ち的にはきついけど、

もしまだ付き合ってたら、すぐ会いに行って

地元で撒き散らしてた可能性

めっちゃある…

 

 

 

 

そんなことかよって感じだけど

あとから振り返った時に

あれは運が良かったなあ、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこのくらいまでは

何人かに話したことあったかも

しれないんだけど、

 

 

 

 

最近、この私につく心霊について

自分的に納得できることがあったので

それについて(前置き長いかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時に

霊感のある子から

 

 

「小さい男の子が横にいる」

 

って言われたことがあります。

 

 

 

 

もちろんその時から

心霊については信じていたのですが

いや、誰やねんと()

 

 

 

 

兄弟はいないし、

友達とかもいない。

 

 

 

いや〜どっかから連れてきたんか?

と思ってました。

 

 

もちろん、なんの害もなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの話

 

なんかの流れで

先日母にしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらおかん、

「それ、弟じゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや急に何話してんねん、

と思ったんだけど、

 

 

確かに生まれたのは

5人いたはずの兄弟の中で自分だけ。

 

 

でも、私の次の子も結構長いこと

おかんのお腹にいたらしい。

 

 

 

 

常々、私は5人分の命で

生かされてるとは思ってたけど

 

まさか生まれてない弟の霊っていう

発想はなかったなって。

 

 

 

 

 

 

 

それと、昔から疑問だったのが

 

よくある、

「兄弟いるの?」って質問。

「一人っ子だよ」って言うと

 

ほとんど(ゆうて8割くらい)

「弟がいそう」って言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、私には

見えない弟がすぐそばにいるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第だし、

普通に肩こりかもしれないし、

ただ単純に弟がいそうなだけかもしれないです。

 

 

弟がいるなら、

いつもこんなへなちょこねえさんを

見守ってくれてありがとう。

 

おばあちゃんがいるなら

今も昔も変わらず

危なくないように手を引いてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

間違ってたとしても

そんな気がするってだけで

強くなれる気がする。

 

 

 

 

本当にあるのかもしれない

怖い話でした。