アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

やばいおとうふ

 

 

メンブレした私の日常が続く。

早く生理が来てしまえばいいのに。

なんとなく倦怠感、それ故に危うく仕事でミス。

 

 

頭の中でTWICE新曲「FANCY」など

流している場合ではないのだ。

 

 

世間ではHey! Say! JUMPフラゲ日。

2週連続なので、来週まとめていこうと思う。

 

 

いち早く欲しい、いち早く見たい。

高校受験の前日にSUMMARYのDVDが発売され、

前日に詰め込んだって変わらないからDVDを見た人と同じ人物とは思えない。

 

 

少しずつHey! Say! JUMP離れが進んでいるのかな……

 

 

 

 

本日のメンブレ、メインディッシュは

「父、親戚の子どもを孫のように可愛がりすぎ」

です。

 

 

恥ずかしながら(恥ずかしいこととは思ってないけど)私は両親が大好きです。

 

そして自立できない親離れがしっかり出来ないクソ子どもです。言い訳だけどそれくらい最高の自慢の大好きな両親です。

 

 

おかんはまあ母でもあり親友、姉妹などを兼任したような存在で最高だし、そんな人になりたいと思っているし(綺麗事のようだけどガチ)

 

おとんももちろん大好きで、なんだかんだおかんのことが大切だと思ってるとことか、物知りなところとか。反抗期はほぼありませんでした。

 

 

 

 

最近カレンダーの裏にランチョンマットを落書きで書くのが私の中だけで流行ってて(笑)

ここがご飯、ここがみそ汁、みたいに書いてあります。(伝わりにくくてごめん)

 

全部手描きなので、なんなら愛情のようなもの(遊びではあるけど)は詰まっているんじゃないかと思います。

初めの方はそこまで大切にしなくていいよっていうくらい大事にしてくれてました。

ミートソースがはねたらちょっとガッカリしたり(笑)

 

今までもずっとこんな感じでした。

我が家ではごく普通のことなのでまあ当たり前のように過ごしてたんですけど、

 

今日、また新たな落書きを追加しようと思って

血圧計(父が高血圧)を退かしたら

 

私が書いた絵や文字の上にでかでかと

従姉妹の子どもをあやすときの言葉(例えるとねんねんころりよ的な)が書いてありました。

 

 

別にだから?と言われたらそれまでなんだけど

 

 

 

なんだろう、もうその愛って私に向いたものじゃないじゃんって思って(笑)

 

 

 

こんなことで判断するの?って感じだけどそれくらいの衝撃で。

多分生理前だからなんだけど。だとしても衝撃。

 

 

感覚的には、元彼に新しい彼女が出来て

その彼女とのツーショットをインスタで見つけてしまったような気持ち?笑

 

 

 

あ~私のものじゃないんだなみたいな。

ものではないとかそういうのは置いといて。

 

 

 

わたしも従姉妹の赤ちゃんまじ可愛くて

もうばぶばぶでぎゃんかわって分かってるけど

 

まだ心のどこかで「お父さんの自慢の娘」

みたいなスイッチがオンのままだった。

 

 

お父さんの前ではお父さんの自慢の娘でいたかったし、いるつもりだった。

 

自慢の娘スイッチがあったとしたら、

切られたんじゃなく、ブレーカーが落ちた感じ。

 

 

 

 

いい意味で、「もういいや」という気持ちです。

 

 

 

 

もうその愛は私に全部向いてない。

なんかしんどくておかんに話したけど

「そんなつもりじゃないと思うよ?」って

言ってくれたけど、

 

私はもう大人になっていた。

 

 

いつまでも子どもと思ってるだろうけど

もうわたしは成長してしまった。

1人で生きていけるんだった。

 

気づいてしまった。遅かったけど。

 

 

 

 

親離れがまだ完璧に出来ずにいた私にとって

大きい出来事でした。

 

 

 

 

賛否は受け付けません。

生理前だから賛成すら否定と見なしてしまいそうです。

 

 

 

メンブレでした。おやすみ