アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

責任感で老けるのでは

 

こんばんは。今日も今日とて立ち仕事。

足のむくみがすごくて最近は着圧レギンスが欠かせません。

 

着圧レギンスのいいところは、ヒップアップが期待できるところ。おしりがきゅん↑って上がります。なんの努力もせずに履くだけでおしりの位置が上がるのは最高です。

 

人としてクズですが、努力が続かない三日坊主タイプです。

 

 

 

髪とかならトリートメントしっかりして!って出来るんだけど、トリートメントってやったら秒で効果わかるじゃないですか。

だからやりたくなるけどダイエットとかってそんな短期で痩せないじゃないですか。お嬢さま酵素でもやんない限り!(以前痩せた)

食べなきゃ痩せるんですけど食べないと死ぬじゃないですか。食べますよね~!

 

どうにか言い訳をして、面倒なことはしません。決断は面倒か面倒じゃないかで決まります。ヤバイめんどくさがり屋さん。ヤバE超えてヤバFやん。

 

 

 

 

 

そう、仕事。まあご存知の方ご存知じゃない方様々だと思うんですが、今私は某赤文字正方形ファストファッションのお店で働いていまして(なぜ隠した)

 

「あれ……?どっかで見たことあるな……?」

って人がいました。

 

多分、高校の同級生かな……

 

何がびっくりしたって、小さい子ども2人(見た感じ1歳未満と2歳くらい)を連れていたこと。同じ時間の中で過ごしてきたのにもうふたり子ども産んでんのかよ!!!!!っていう。

シンプルな驚きがありました。

 

 

はあ、それにしても同じ時間が流れているのに私は高校卒業後、3年社畜1年ニートそして今社会に出て5年目で、その間2人の子ども育ててんのかあ……

 

 

正直、最低だとわかってますけど、正直、年齢を感じてしまいました。老けたなって(おい)

 

 

子育てってやっぱり物凄い根気のいるものだと思って。だって人を1人育てるってやばい……

 

仕事でもそうだけど、人って責任感で老ける気がする。老けるというか疲れなのかもしれないけど。

前職でも馬鹿みたいに疲れた顔してた私ですが、およそ1年ニートしちゃったもんだから元気100倍アンパンマンみたいな顔になってます。

 

「オタクは推しに似る」と併せて「責任感で老ける」も提唱していこうかしら。

 

 

 

 

何が言いたいって、パートナーという存在について考えさせられたよね……

 

 

 

 

パートナーといえば!

パートナーというかリア充カップル?カップルっていまどきなんていうの?まあいいんだけど(いいんかい)

 

 

インスタで「サプライズ成功しました〜!」みたいなカップルの写真を見ると、真っ先に「いやこんなんして別れそう」とか最低なことに思ってしまうんだけど、この気持ちをどんどん掘り下げていくと、一緒にイチャついてる写真とか撮ってくれるような彼氏がいることが心底羨ましいんだよな……

 

 

だから何が言いたいってパートナーという存在について考えさせられたって話(2回目)

 

 

 

はい!今日もおわりじゃ!