アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

飴玉ぐらいの気持ちで変われる朝

 

 

いつも夜に書いてたりするんだけど今回は昼です。

 

今は仕事の1時間休憩です。ひゅう!

 

今の仕事では休憩時間内割と何しても良くて、一時帰宅(と書いてイチキタ)してもいいっぽい感じなので、通しで仕事の時はお昼ご飯家帰ってます。通勤車で10分かからないのは余裕すぎる。

 

そして今は駐車場に止めた車の中で書いてます。

前回の記事でも書きましたが車を手に入れちゃったのでCome On A My House!っていう感じで車の中にいます。落ち着く……

 

なんも可愛いものとか置いてないし、なんなら車体がシルバーなので若干の萎えポイントでもありますが、落ち着いていられるので良いです。洗車行きたいなそのうち。

 

車の中にあめちゃんは常備しています。

ヨークベニマル福島県が誇るスーパー)(略し方は地方によって違う)(郡山ではベニマル派が多い)(会津とかはヨークが多いらしいよ)(しらんけど)

で、購入したUHA味覚糖のCUCUっていうキューブ型の飴です。ちな味は黒ミルク。

黒ミルクって言ってっけど黒糖とミルクです。

 

糖分と塩分の妖怪と言わんばかりに、疲れた時は甘いものかしょっぱいもの、また酸っぱいものが食べたくなります。

 

甘いものは本当はチョコがいいんだけど、車の中に入れてたら溶けてなんか大変なことになりそうだったので、ギリセーフなあめちゃん。

 

しょっぱいものもストックしたいんだけど、なかなかいいのに巡り会えずいます。(候補はいる)

 

 

お菓子って本当に美味しいよな……

 

 

Hey! Say! JUMPのパーフェクトライフって曲に

「飴玉ぐらいの気持ちで変われる朝」

って歌詞があるんだけど、初めて聞いた時ものすごく共感しました。

 

ひかるくんの作詞はやっぱり最高だな……

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、今日はなんだか重めの鼻づまりでしんどみです。関東ではもうスギ花粉のピークが終わっているかもしれませんが、東北はまだまだな気がしています。なんせ今桜が満開ですからね。

 

今日の雨で散らないといいなあ……と思っています(偶然にも今年は花見予定あり)

 

 

 

毎年桜なんて早く散ってしまえと思っていました。(激務になるから)

よりによって退職直前、去年は馬鹿みたいに晴れて桜は散らないから目黒川とか隅田川とかまあ川という川に行かされた気がします。

 

これで仕事で見る桜は最後か……なんて儚い気持ちは全くなく、桜のシーズンだけでなくGWまで早く終わって、早く自担の生誕を祝わせてくれと強く願っていたのを思い出します。

 

 

今年は少し、穏やかな気持ちで桜が見れそうだ。めでたしめでたし。