アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

願いと原動力のはなし。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。最早そろそろ起きる人もいますか?

 

 

皆様でいう23:00くらいですかね、

私にとっての2:00は。

 

 

4時間くらい皆様と遅れて一日を過ごしております。

 

 

年が明け、1ヶ月が終わろうとしています。

 

 

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

 

何かした訳では無いけど…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと、つらつらと長文を書こうと思っていましたがやめます。

 

 

 

正直に話します。

 

 

 

このたった1月で、

私に何が起きたのか。

 

 

 

下書きを残していたんです。

もし何かあった時のために。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月8日。

 

一都三県に緊急事態宣言が出されて初日。

 

 

 

 

 

 

私は今どこに向かっているかと言うと

 

 

東京です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最低なのは承知なのですが、

この記事が投稿されているということは

2週間無事だった、ということです。

 

 

 

 

願いを込めて、1/8にブログを描き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、2020年12月11日。

 

私は「青木さん家の奥さん」という舞台に

自名義で当選しました。

 

出演するのは

関西ジャニーズJr. なにわ男子の

藤原丈一郎、長尾謙社

Aぇ!groupの福本大晴

 

そして我が推しである小島健

 

 

 

 

12月頃は

まああと1ヶ月もすればちょっと減るやろ!

 

と思って、万全な感染対策をすれば

大丈夫だろうと思っていました。

 

 

 

 

 

その後城ホのコンサートも

行くはずだったけど、

 

コロナで配信に切りかえ。

 

 

 

全部見ました。意地です。

(1公演@¥4,000×4=¥16,000)

 

 

 

 

 

 

 

日に日に東京の感染者数が増えていく。

 

 

 

 

1/6 小池都知事たちが

緊急事態宣言を要請へ。

 

 

 

 

 

 

1/6 に舞台のQRコードが送られてくる。

ああ、やるんだなあ~とまだ思ってました。

 

 

1/7 東京の感染者数が2000人を超える。

 

 

2000人……それは……やばない……???

 

 

 

 

これはちょっと行かない方がいいのでは……

 

 

 

 

 

と、思っていて

ああ、でも嫌だなあ、

自名義で当たってるし、

譲りに出したくもないなあ〜

 

試しにチケツイしてみたら

5で買うって言う人がいたんだけど

5って言うても個人情報とかあったら

5どころじゃすまんし……と思って

(これは言い訳で本当は譲りたくなかった)

 

 

 

 

ごちゃごちゃの感情のまま

払い戻しも期間がすぎて、

 

 

7日の夜、親と話して

「自分で決めな」って言われました。

 

 

 

 

親的には多分

いい大人なんだから行かないって

言うんだろうと思っての判断だと思うんだけど。

 

 

 

 

ここで私が下した決断が

 

「行く」っていう決断でした。

 

 

 

 

 

 

先のことを考えられない娘でごめん。

 

 

 

 

 

 

今までちゃんと親の言うことを聞いてきたし

そこそこ適当にそこそこ真面目に

やってきたんだけど

 

 

絶対親の反対を押し切るの

絶対ここじゃないって分かってるけど

 

どうしても後悔したくなかった。

 

 

 

 

 

今日現在ではもちろんコロナには感染してないし、これからどうなるかなんて分からないけど。

行ったことを後悔するかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

絶対にこの社会情勢と

私の感情とは別なのは分かってるけど

 

 

 

 

1年前オタクをやめようとしていて、

辞めなくてよかったって心底思ったので

 

この機会を逃してしまったら

もう会えないわけじゃないんですけど、

まあ積めばいいんですけど、

 

ましてやデビュー組でもないし

Jrなのでいつ何があるかわからない。

 

 

 

 

いまのジャニーズ、

いつ何があるか分からないんですよ。

 

(追記です。これを書いている時はまだ、ジャニーズJr. 22歳卒業制は発表されていません。まじで何があるか分からん。)

 

 

 

 

 

もしここで見れなくて、

次何か決まっても、その前日とかに

解雇とかになってしまったら?

退所してしまったら???

 

推しはそんな人じゃないと思ってるけど

そうとも言いきれない。

 

 

 

 

 

 

だからごめんなさい、

23歳にして最低な娘になります。ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、全く感染対策をしないで

行くほど馬鹿ではないので

しっかりと感染対策します。

 

 

 

マスク着用、手指消毒は当たり前だし、

個人でできる対策はきっちりするし、

 

 

会場以外どこにも寄りません。

当たり前だけど。

 

 

 

 

 

 

寝る時にやっぱりやめようかなとか

すっぽかそうかなと思ったりしながら寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/8

 

 

朝は知ってるワイフで

しのぴょん(Aぇ!group 末澤誠也)に

沸いたりとかして、

 

とりあえず準備だけ進めようと思って。

この段階ではまだ迷ってました、

 

 

 

準備をすすめていると、

何を思ったか、突然

「感染しなきゃ大丈夫!!!!」

みたいな謎の自信がわいてきて

(これが吉と出るか凶と出るか)

 

 

行くに舵を切りました私は。

 

 

 

 

絶対に持って帰ってこないから、

物事に絶対なんてないけど、

 

絶対持って帰ってこない。

自分に判断を任せるって言った

両親のためにも、絶対持ち帰らない。

 

 

覚悟を決めて、準備を進める。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、いつもより濃いメイク。

 

濃いのでめちゃくちゃ顔が盛れる

 

久々のカラコン

ナチュラルにしたけど年相応で盛れる。

 

 

 

どんどん好きな私になっていく。

 

 

 

ああ、おたくできるのか……と実感。

 

 

 

 

 

いつもとは違う服に身を包む。

 

いつもよりいいぞ自分……

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出て、駅に着く。

7日夜から8日にかけての寒波で

東北新幹線が遅延している……

 

 

ことに無事気がついたツイッタラー。

Twitter最強卍卍卍)

 

 

 

ギリギリに行こうとしてたので

気づかなかったら諦めてた。

 

 

 

気づいちゃったので無事新幹線に乗車。

 

これも運命だ、と思いたい。

 

 

 

 

 

 

そして、今に至るわけです。

 

 

 

(現在新幹線で大宮に向かってる途中)

 

 

 

 

 

 

新幹線ガラガラかな~

非国民みたいな感じかな

 

 

と思ったら、乗車率結構高くてびびった

 

 

 

 

一昨年くらいに新幹線

めちゃくちゃ乗りまくってたんですけど

その時と比べても同じかちょっと多いくらい。

 

 

 

 

 

みんな当たり前に生活している。

びっくりした。そりゃ感染広がるな……

 

 

 

その1人が私なんですけど今日は……

 

 

 

 

 

 

 この後観劇して、帰って、

 

 

無事にコロナになってないこと願っている

わたしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までちゃんと自粛してきたので

真面目に感染対策するので

どうか、感染せず

 

 

演者も来た人もみんな感染せず

 

無事にこの後の未来も生きれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新大久保に予定よりも早く到着。

 

 

 

ド田舎から出てきたのでそもそも治安が悪く感じる()

 

 

 

 


最近K-POPのおたくとジャニオタの違いが無くなってきたので誰がどのオタクかわからん、

 

 

 

 

会場のスタッフが
「通路に溜まられますと、近隣の方のご迷惑となります」って……

 

横アリを思い出すな……

(よく言われるスポット)

 

めっちゃ現場だなあ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事に観劇終了。

 


顔が……良くて……何も覚えてない……

 

 

 

 


いや、顔は良かったんだけど

まさか初めて見る推しの姿が

ネジ刺さってるとは思ってなかった……

 

(推しはフランケンの格好でした、初見でフランケンかい)

 

 

 


顔がとにかく良くて……顔ばっか見てた……

顔が……好きな顔ばっかするから…………

顔が良くて……困った……顔が……

 

無茶ぶりに笑いを堪えられない顔とか

考えてる横顔とか、綺麗な指とか

 

オールバックだったから……

顔の良さが余計引き立つというか。

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり藤原丈一郎って

すごいんだなと思いました。

ダントツで面白くてダントツで印象に残る。

 

 

 

長尾謙社、天使だった。

この世に存在した。

 


福本大晴、第一印象は

「あれ?たいちぇ思ったよりでかい」でした。

 


ガタイがいい……オスだった……

のにも関わらず仕草が

めちゃくちゃ可愛かったのどうにかして

 

 

 

 

 

 

 


あのみんな顔が良くて……顔が……

肉眼であんな表情まで分かることなんて

人生で初めてレベルだったな……

 


グローブ座……狭すぎて優勝……

 

 

しかも新たに課金した

双眼鏡を持ってったので

もう顔だった(語彙)

 

 

 

 

 


行く前の不安とかあったけど

なんかもう満たされてしまってすごい……

 

 

 

 

今まで、SNS

いろんなとこ行ったとか、

ご飯食べたとか見る度に

イライラしてしまうほど

心が狭くなってたんだけど、

 

 

推しに会ったら

そんなことどうでも良くなった。

 

刺々しい心が丸くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在帰りの新幹線ですが

感染対策ちゃんと出来たと思います。

 


結構自信ある。

 


これでなってたらみんななってる。

 

 

 

 

 

 

 


この後、新幹線に使用済みのマスク捨てて、

新しいマスクを装着して、

車乗る前にリセッシュして、

風呂直行して全部洗い流します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう小島健……

一生好き……ずっと笑顔であれ……

 


今度はライブが……見たいです……

よろしくたのむぞ名義………………!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでが下書き。

 

 

 

 

 

 

念の為、マツキヨで

コロナの抗原検査キットが売ってたので

それを購入して、結果も陰性でしたし

間もなく1ヶ月位経過しますが

体調が悪化することもなく

無事に日常を送れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今めちゃくちゃ意識が

高まってるんですけど

 

 

それも推しに出会ったからですね……

 

 

 

もし今後、最前が当たった時に

後悔しないように。

 

 

 

 

 

全ての原動力は推しである。