アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

神有月

 

 

こんにちは10月。

 

 

今年もあと3ヶ月で終わります。

 

今年も色んなことがあったなあ。

まあ特に何もしてないですけどコロナのせいで。

 

 

 

あと3ヶ月ということは、

嵐もあと3ヶ月。

 

 

街のいたるところ(にあるアイドル誌)で

嵐を見かけます。

 

 

 

アイドルは永遠じゃない。

 

 

 

嵐の終わりもまもなくで、

嵐という存在がお休みになった後の事務所

どんな形になるんだろう?

 

 

 

どんな形であろうと

オタクであることは変わりないんだけど。

 

 

 

 

 

 

そして10月に入って

またジャニーズ事務所

「アイドルは永遠じゃない」

 

と思わざるを得ない出来事も起きました。

 

 

(知らなかったら宇宙Sixって検索して)

 

 

 

山本亮太さん、

おたく界隈の友達の推しなんですよ。

 

 

その子は報道の翌日に

舞台に行くはずだったのに

この報道で公演が中止。

 

翌日ですよ?

明日現場だあ〜わくわく!

とか過ごしてたら昼過ぎにこの報道。

 

 

しかも解雇。

 

 

そして宇宙Six解散って……

 

 

 

 

 

なんかもうなんて言えばいいかわからず

何も声をかけられてないし

 

私みたいな部外者に

(というか完全なる部外者ではなくおたく)

とやかく言われる筋合いもないよな……

 

と思ってた何も言えてませんし言えません。

 

 

 

 

彼女の気持ちになったら

絶句以外の何物でもないというか。

 

 

 

 

 

今回のことはほぼ彼が悪いし

(原因は事務所だったかもしれないけど)

またアイドルは永遠じゃないなって

思いました。

 

 

 

 

 

推せる時に推さないとなあ本当に。

 

 

 

より胸に深く刻まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全身全霊で推しに会うために

毎日生きていこう。アーメン。

 

 

 

 

そして、この報道で

「えっ?30歳でJrかよ……笑」

っていう世間の声も多かった。

 

 

 

間違いない、間違いないのよ。

30でアイドルグループ。

いやわかる言いたいことは分かるんだけど

 

他にも30近い子達が

今もジュニアで頑張って

アイドルしてるんだよ………

 

 

グループ組んでる中で最年長が

川島如恵留(25)末澤誠也(26)で

1994年生まれ。

 

 

 

 

デビューしてたらきっと

「30までデビュー出来なかったんですよ!」

とかネタにできたのに…………

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

30までデビューできなかったって

ネタにすればいいだと?

 

 

 

いやわかる、

もちろん言いたいことはわかるし

前例として、キスマイ北山宏光が25歳

Snow Man深澤辰哉が27歳でデビュー。

 

 

 

 

なにこのジャニーズJrの高齢化???

 

(高齢とかいうな)

 

 

 

 

 

彼らのことが大好きだし

私は弱いので叩かれたくないので

叩かれる要素があるなら少しでも減らしたい。

 

 

 

 

そしてここまでベテランが上にいると

下が育たない……!!

 

 

 

今までのジャニーズ事務所って

(まあ何を知ってるんっていうのは置いといて)

 

若い年齢の子達をデビューさせたり

舞台経験を積ませて

経験値を上げてる途中でデビュー!

まだまだ未熟だけど応援してね♡

みたいな感じだったじゃないですか。

 

 

(特にHey! Say! JUMPSexy Zoneあたり)

 

 

 

キスマイがデビューしたくらいで

事務所さん

「やっとデビューできました!」が

美徳だと思っていませんか??

 

 

 

 

JUMP、セクゾ

今までジュニアで結成されていたグループを

解体して新たに結成させるという

オタクにめちゃくちゃ嫌われるやり方で

デビューしてきた人達なんだけど(言い方)

 

 

 

だからこそ売上の低迷とか

メディア露出が少ないとか

まあ色々ありますけど

 

 

 

いくら歴が長いのに

デビューできなくてやっとできました!

が美徳だと思ってたとしても

遅すぎやしませんか????

 

 

 

 

グループ組めてるならまだ

仕事もあるからいいよ、

 

無所属になっちゃった子達とか

どうしろっていうの???

 

運じゃんこんなの??

 

 

そして入ってきた子達は

先輩たちの背中見るっていったって

アイドルってさすがに寿命あるよ?

 

 

 

30って普通の人間なら

結婚とか考えていいはずの年齢なのに

それでもアイドルという職業を

全うしてくれてるんですよ?

 

 

 

なんでデビューさせてくれない??

それまでに達してないんか????

 

 

デビュー前でアリーナ埋めるのに???

 

というかデビュー前でアリーナ埋めないと

デビューさせませんとか決めたんか??

 

 

 

 

 

 

 

事務所にも事務所なりの

考えがあるのは重々承知ですが

彼らの人生だけでなくオタクの人生も

かかっているので、どうか、神様

 

今がむしゃらに頑張ってる彼らを

幸せにしてください。