アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

コロナで得たものの話。

 

 

こんにちは。

 

コロナ禍ですがいかがお過ごしでしょうか??

 

 

まあまあ嫌なことばっかりで

私たちの2020を返せ!!という気持ちで

いっぱいではありますが、

 

そんな中だからこそ、

コロナで得たものの話をしたいと思います。

 

 

 

①彼氏との別れ

遠距離恋愛真っ只中だったのですが

コロナ流行前に破局

 

彼は東京に住んでいて

私は実家暮らし。

私一人ならまだしも

87歳の祖母と、病院に勤める母

父は高血圧なので、

私が持ち込んでしまったら

いろんな意味で家族が終わる。

 

でも恋愛してる私は馬鹿なので

そんな状況でも好きな人には

会いに行ってたはずだ。

 

かなり引きずったけど

これは不幸中の幸いというか、

神様が守ってくれたんだと思う。

 

 

 

②オンライン飲み

コロナ禍になってから

大流行したオンライン飲み。

 

もちろん私もした。

だって地元に友達いないんだもん!!

 

コロナがなかったら、

Zoomは使わずに死んでたかもしれないし、

フリーズするネタが面白いという感性も

なかったかもしれない。

 

遠い友達とだらだらと

すっぴんで飲むのは

かなり楽しかった。オン飲み最高。

 

 

 

③新しい推しとの出会い

 

正直これ。これが私の中で

かなり大きい出来事だった。

 

 

コロナで出会った推し⑴ 

King&Prince  髙橋海人

 

かいちゃん… 尊いんよ。本当に。

前から好きではいたんだけど、

本格的に落ちたのは、

かいちゃんの誕生日頃の4月と

記憶しています。

 

笑うかいちゃんはとっても可愛くて

ダンスしてる時はかっこよくて

アイドル髙橋海人は最高なんだ。

 

 

コロナで出会った推し⑵

Aぇ!group  小島健

 

関西ジャニーズJr.です。

めちゃくちゃ世界観が独特で

最初は面白いなーくらいにしか

思ってなかったんだけど

 

あるテレビ番組で

メンバーカラーについて

関ジュのメンカラ紫チームで

話してたんどけど、

 

高橋恭平(なにわ男子)が

「俺、(メンカラが)赤か青が良かったんすよ」

って言って、その返しが

 

小島「でも赤と青混ぜたら何色になると思う?紫やん!

 

 

 

 

なんとポジティブ…!!!!!!!

何その発想!!天才か?????

 

 

と、思ったわけです。

 

 

 

まあご存知かと思いますが

私は落ち込むときは

すっごい落ち込んでしまって

ネガティブで。

 

そんな私にとって彼は

明るく輝いて見えました。

 

 

 

アイドルの人間性にここまで

惚れてしまったのは

初めてかもしれないな……

 

 

 

全員が一人を責めても

島健だけは中立だったり、

言葉が真っ直ぐ突き刺さる。

 

根が真面目で涙もろくて………

 

何より、笑ってる小島健

大好きなんだな〜

 

 

 

 

 

私は笑ってる人が好きなのか??

 

 

 

 

 

コロナで得るものも

まだまだあるかもしれないな。

 

 

 

 

 

私も推したちのように

笑顔が似合う人になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体推しの話だったわ