アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

お前のためじゃないんだよ

 

 

こんばんは。

おうち時間いかがお過ごしですか?

 

 

 

わたしはいつも通り出勤してますよ。

例年ならもう繁忙期。激務だったはずです。

 

 

 

ところで(ところで?)

わたしが最後に髪を切ったのは2月中旬。

 

今は4月下旬ですね。

 

 

もう髪の量が多くてやばい。切りたい。

軽くしたい。

 

 

 

なにより前髪。

わたしは前髪を自分で切ると

平成のアイドルみたいなパッツン前髪になるので、

極力切らないようにしています。

 

 

まじで切りたい。でも不要不急の外出は控えたい。

 

 

そして美容師も信じてない(最低)。

もしかしたら東京にいたかもしれないとか考えると誰も信じられない。

 

 

そんな人間不信の私はどうしたかというと

かきあげ前髪にしました!!!中村アン

 

 

かきあげ前髪にすることで

うざったい前髪とおさらばし

もしかしたら菌がついてるかもしれない

私の手で、顔や前髪に触る回数を減らすことに成功。

 

 

かきあげ前髪で出勤しまして。

主婦の皆様から謎の大絶賛。

大人っぽく見えて良かったらしい。

多分今までと違ったから新鮮に映ったのだろう。

 

 

 

 

 

と、前置きが長くなりました。ここから本題。

 

 

 

 

 

 

かきあげ前髪で出勤して、いつもと違う様子に気づいたのは主婦の皆さんだけではなく、

男性社員の目にも止まりました。

 

 

男性社員「おっ、なんかかきあげてる感じでいいねえ」

私「あっ、ありがとうございます!」

 

 

(あっ、てなってるのがオタクっぽいのは置いといて)

 

 

 

その後、その男性社員さんに用事があり向かうと

 

男性社員「俺、その前髪の方がいいなあ。なんか大人っぽくていいと思うよ。」

私「あっ、ほんとですか?ありがとうございます(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

心の声「お前のためじゃないんだよ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

 

 

次の日

 

私「あっ、お疲れ様です!」

男性社員「おっ!今日もかきあげてんだね!やっぱいいよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから!!!!!!!!!!!!!!

お前のためじゃないんだよ!!かえれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。ご清聴ありがとうございました。