アイドルは永遠じゃない。

アイドルは永遠じゃない。そう心に誓って生きるおたくのアンビバレンスな日常。

自律神経を整えたい人

 

 

こんばんは。

ブログを書くということはだいたい心になんかモヤつくことがあったりする。

 

 

今回は生理前なのでモヤモヤしています。

 

 

別に産婦人科に行ったわけじゃなく、セルフチェックなのであれなんだけど、多分PMSが酷めのタイプです。

 

顔はむくむし、眠いし、逆にドキドキしたり不安とかで眠れなかったりもするし、お腹空くし、生理が来る3日から10日前くらいは必ず1回以上泣くし、生理前なのにお腹痛くなったりします。特に生理前はメンヘラです🔪

 

生理きたらきたで、薬飲まないなんて考えられないし、経血量も多いしでしんどい。

生あくび(?)がめっちゃ出て、冷や汗かきはじめたら最後、吐くまでその症状は治らないので、手っ取り早くトイレでげろげろします。

1回げろったら30分はトイレにこもります。

何が最低って、吐いてるのにお腹も痛くて下痢も出ることです。最低。どうしたらいいの。(ビニール袋に吐いて、トイレするのが正解だと思っています。)

 

 

ここまで生理の諸症状が酷いので、まあ色んなことがあって(膀胱炎とか笑)、産婦人科に行ったけど、ごりごりに触られたり検査しても子宮内膜症とか病気っぽいことはなくて、まあ子宮後屈なので酷いっていう話なんですけど。

 

 

 

何が言いたいってまじで今理由もなく病んでるってこと。ここまで書いたら自分で「生理毎回ひどいよねまじお疲れ卍」みたいな気持ちになって少し落ち着いてきました。

 

 

ここまで酷くて対策してないのもクソなんですが、最近やっと命の母ホワイトを飲み始めました。続いてます。錠剤がちょっと甘い加工がされていて飲めてます。

 

以前病院で処方された粉の漢方薬は、口に残るのが嫌すぎて続きませんでした。錠剤神。

 

2ヶ月前くらいから飲みはじめて、先月生理痛が引くほど軽くて(私的には軽かったけど、普通に生理痛はあった)、うわ!命の母ホワイトやるやんけ!と思いました。信じて飲んでます。

 

 

 

生理痛とかは和らいでも気持ちが落ち着かん……

 

 

寝ちゃった方が早いので頑張って寝ます。

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。